top of page

助け合いの会・福祉有償運送

昨年度の活動報告

助け合いの会

 

今期の助け合いの会は、前年度とほぼ変わらず、ご依頼者は毎月18~19名、ヘルパーは15~16名、ご依頼者の8割強がさわやか介護ステーションのご利用者の方々でした。仕事の内容についても、前年度同様、通院・外出の付き添いや草抜きなどを含む家事支援全般が主でした(稀に愛猫のトイレ掃除、カラオケ用の曲名書きという依頼もありましたが)。この状況は今後もさほど変わらないと思われます。助け合いの会では、引き続き介護保険のサポート及び独自のご依頼にしっかりとお応えしていくつもりです。ご協力よろしくお願い致します。新規入会利用者は 14名、ヘルパーは5名でした。


内容

家事   201件

通院、買い物、外出の付き添い  38件

入院中の手伝い  0件

留守宅の手伝い  4件

さわやかハウスの草引き、掃除  5回

1年間のお手伝い依頼者は42名、お手伝いした人は26名でした。 (重松)


福祉有償運



1年間で15名の方がご利用になっています。        (西田)

bottom of page